【2020年3月18日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

遅くなってすいません。大王堂のhakko_satoです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分はすべて「撫子」紋となっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・撫子のプレビュー画像とパス画像

「撫子=なでしこ」

撫子紋の基本となる家紋です。花びらの根元の方のラインに気を使わされました。あと先端のギザギザ部分が、紋帳ではかなり不揃いなこともあり、あまり揃えすぎてもという事もあって、こんな仕上がりとなりました。

家紋・唐撫子のプレビュー画像とパス画像

「唐撫子=からなでしこ」

花弁の形も全体のバランスもこちらのほうが良さそうですね。こっちのほうが「ナデシコ」って感じがするんですが。

家紋・陰撫子のプレビュー画像とパス画像

「陰撫子=かげなでしこ」

撫子紋を陰紋にしたもの。陰紋とは何かについてはコチラから。もう少し線が太くても良かったかもしれませんが、他の陰紋との兼ね合いもありますし。

家紋・三つ割り撫子のプレビュー画像とパス画像

「三つ割り撫子=みつわりなでしこ」

外円の沿って形が歪んでいますので、基本の撫子紋をそのまま流用というわけには参りません。残念。

家紋・三つ盛り撫子のプレビュー画像とパス画像

「三つ盛り撫子=みつもりなでしこ」

これも撫子紋を縮小して、三つ配置しただけのものに見えますが、筋や花びらの間隔の割合を広くしたため、やはり撫子をそのまま流用とはなりませんでした。神経質と言われればそうかも知れません。

家紋・浮線撫子のプレビュー画像とパス画像

「浮線撫子=ふせんなでしこ」

「浮線」は、浮線蝶から来ていると思うのですが、浮線は技法です。蝶の文字が入らずにこの形では、何が何やら分からないのでは?出来に関しては、若干オブジェクト同士の間隔が広かったかもしれませんが、縮小して使う場合には都合が良いと思います。

家紋・割り撫子菱のプレビュー画像とパス画像

「割り撫子菱=わりなでしこびし」

これも同じ種類にも関わらず、似た形がないので、一から作りました。撫子は楽をさせてくれませんでした。以上、今週の追加分のご報告でした。

↓↓↓撫子紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

スポンサーリンク

色々とお詫び(オラノムラニハデンキガネェ!的展開。)

なんだかんだで今週の追加素材のお知らせが夜になってしまいましたね。定期的に追加を待っておられる方、申し訳ありません。ただ、どんなに遅くなっても毎週水曜日、日付が変わるまでにはお知らせ記事もアップしようとは思っておりますので。えへ。

えへへ。

あと追加素材のご報告記事、先週分について、昨日気づいたのですが、各ページへのリンクが全種類において機能していませんでしたね。存在しないページを指定しておりました。URLを間違えておりましたもので。でへ。

完全新規の紋種と、種類追加の紋種とでは、若干URLが変わってしまっていて、管理が混乱することがあるのですよ。気をつけないとだめですね。「素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。キリッ」じゃないんだよ、ホント。

それにしても一週間近くも気づかないとは。誰か教えてくれても良さそうなのに…。でもまぁ、無理か…。

この更新報告、誰も見てないかんね。(アナリティクス調べ)

じゃあ一体誰に謝ってるんだよって話ですが。

それではまた来週。2020年3月18日 hakko_sato

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)