【2021年6月23日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年6月23日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『打板』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・三つ割り打板のプレビュー画像とパス画像

「三つ割り打板=みつわりちょうばん」

手元の紋帳がそうなっているからこうしたけど、円の外枠みたいなの本当はいらないような気がするのですが。あとハートみたいなのが上手く描けました。

家紋・打板菱のプレビュー画像とパス画像

「打板菱=ちょうばんひし」

まぁまぁいいバランスで仕上がったと思います。

家紋・打板桐のプレビュー画像とパス画像

「打板桐=ちょうばんきり」

紋帳に載っているものがあまりにバランスが悪いので、けっこう修正しました。それでもイマイチだと思います。

家紋・釣り打板のプレビュー画像とパス画像

「釣り打板=つりちょうばん」

台座のデッサンがおかしなことになっていますが、こういう紋章なので仕方なし。昔の日本にはそのような概念など存在しなかったのです。

家紋・変わり打板のプレビュー画像とパス画像

「変わり打板=かわりちょうばん」

今週一上手く仕上がった家紋。どこがどうというわけではないですが。

家紋・団扇打板のプレビュー画像とパス画像

「団扇打板=うちわちょうばん」

これも紋帳のやつはひどかった。かなりバランス調整しています。

家紋・浮線打板のプレビュー画像とパス画像

「浮線打板=ふせんちょうばん」

どんな状態の家紋かはよくわかりませんが、そつなく仕上がったと思います。

↓↓↓打板紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた。2021年6月23日 hakko_satou