【2022年5月25日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2022年5月25日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『唐団扇』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・中輪に中陰三つ割り唐団扇のプレビュー画像とパス画像

「中輪に中陰三つ割り唐団扇=ちゅうわにちゅうかげみつわりとううちわ」

三つ割りの唐団扇を中陰にしたものというのは、名前を見ればわかるが、ビジュアルだけでは何の家紋だかわからないと思う。それでも存在が確認された家紋があれば、自分は素材化するけども。

家紋・剣三つ唐団扇のプレビュー画像とパス画像

「剣三つ唐団扇=けんみつとううちわ」

先週、丸付きのものを作った記憶があるけども、それの丸を外して拡大するという手は使っておりません。別に使ってもいいとは思うけども。

家紋・三つ割り団扇のプレビュー画像とパス画像

「三つ割り団扇=みつわりうちわ」

上に同じ。

家紋・三つ割り房付き唐団扇のプレビュー画像とパス画像

「三つ割り房付き唐団扇=みつわりふさつきとううちわ」

房はめんどくさいけど、あればゴージャス感がプラスされますね。

家紋・房丸唐団扇のプレビュー画像とパス画像

「房丸唐団扇=ふさまるとううちわ」

これ、団扇の部分がもう少し縦長でも良かった気がするけども、手元の資料ではこういうデザインだから仕方ありません。

家紋・松平唐団扇のプレビュー画像とパス画像

「松平唐団扇=まつだいらとううちわ」

斜めの方がより唐団扇感というか、軍配感が出ていい感じですが、作る方としては若干やりにくいです。

家紋・軍配唐団扇のプレビュー画像とパス画像

「軍配唐団扇=ぐんばいとううちわ」

これも上に同じですが、出来が良く仕上がったのでそんな事はもうどうでもいいです。

↓↓↓唐団扇紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年5月25日 hakko_satou