【2020年6月24日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2020年6月24日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『茶の実』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・痩せ三つ竜胆茶の実のプレビュー画像とパス画像

「痩せ三つ竜胆茶の実=やせみつりんどうちゃのみ」

少し真ん中の円が大きかったかもしれませんが、バランスよく仕上がったと思います。

家紋・片葉折れ茶の実のプレビュー画像とパス画像

「片葉折れ茶の実=かたはおれちゃのみ」

基本の茶の実紋の片葉を折り曲げただけの紋章です。きれいに折れたと思います。

家紋・丸に一つ茶の実のプレビュー画像とパス画像

「丸に一つ茶の実=まるにひとつちゃのみ」

円で囲ったほうが収まりが良さそうですね。

家紋・変わり浮線茶の実のプレビュー画像とパス画像

「変わり浮線茶の実=かわりふせんちゃのみ」

蔓のフォルムがイマイチで、あまり好きな意匠ではありません。紋帳と乖離が大きくなるとそれはそれで問題ですし。

家紋・上下向かい茶の実のプレビュー画像とパス画像

「上下向かい茶の実=じょうげむかいちゃのみ」

うまく正円の中に収まったのではないでしょうか。

家紋・ 丸に葉無し三つ茶の実のプレビュー画像とパス画像

「丸に葉なし三つ茶の実=まるにはなしみつちゃのみ」

実の部分の幅がもう少し広ければもっとバランスが良さそうですが、やはり紋帳がベースですので…。

家紋・菱に一つ茶の実のプレビュー画像とパス画像

「菱に一つ茶の実=ひしにひとつちゃのみ」

菱で囲うとどんな家紋も代紋くさくなってしまいますね。

↓↓↓茶の実紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

スポンサーリンク

忙しくてすいません

ここ最近は個人的にとても忙しくさせていただいておりまして、今週はここのテキストを考える時間が取れませんでした。申し訳ありません。

来週こそはと考えていますので、よろしくお願いします。

それではまた。2020年6月24日 hakko_satou