【2021年4月28日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年4月28日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『花菱』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・丸に四方剣花菱のプレビュー画像とパス画像

「丸に四方剣花菱=まるにしほうけんはなびし」

四方花菱というか花角というかをうまく作れなくて悩んでいるとです。ただの花菱や花びらが五つになる唐花はそうでもないとですのに。

家紋・丸に雪持ち花菱のプレビュー画像とパス画像

「丸に雪持ち花菱=まるにゆきもちはなびし」

雪持ちになる部分をもう少し上に持ち上げても良かったかもしれません。

家紋・丸に三つ割り花菱のプレビュー画像とパス画像

「丸に三つ割り花菱=まるにみつわりはなびし」

「家紋の変形ってパターン化されてるよねー」的なことは気がついていても指摘してはいけません。

家紋・糸輪に覗き花菱のプレビュー画像とパス画像

「糸輪に覗き花菱=いとわにのぞきはなびし」

覗き〇〇な家紋にはやっぱり糸輪なんですかね。囲いの丸が細いぶん、繊細な印象が強くなるといえばそうかもしれません。

家紋・中陰の三つ割り花菱のプレビュー画像とパス画像

「中陰の三つ割り花菱=ちゅうかげのみつわりはなびし」

これはうまく作れた素材です。中陰は線画太めなので迫力が出て良いものですね。

家紋・徳大寺家花菱崩しのプレビュー画像とパス画像

「徳大寺家花菱崩し=とくだいじけはなびしくずし」

徳大寺家の伝統的な紋章です。こんな名前の家紋だったのですね。

家紋・杏葉花菱のプレビュー画像とパス画像

「杏葉花菱=ぎょうようはなびし」

紋帳では名前が「行用花菱」となっていましたが、形からして杏葉っぽいので、名前は直しておきました。

↓↓↓花菱紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた。2021年4月28日 hakko_satou