【2021年4月21日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年4月21日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『柏』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・中輪に中柏のプレビュー画像とパス画像

「中輪に中柏=チュウワニチュウカシワ」

リクエストをいただいて作成したものです。この程度のものならその日中どころか、取り掛かって数十分ほどで仕上がります。問題はいつ問い合わせがあったことに気づくかだけです。

家紋・抱き柏のプレビュー画像とパス画像

「抱き柏=ダキカシワ」

丸に抱き柏を以前に作っていましたが、葉脈とオブジェクトの間隔が広すぎたので、今回は狭めに作っておきました。

家紋・丸に違い柏のプレビュー画像とパス画像

「丸に違い柏=マルニチガイカシワ」

これは丸なしの違い柏を以前に作っていましたが、やはり間隔の問題があったので、これを機に修正しておきました。

家紋・五つ柏のプレビュー画像とパス画像

「五つ柏=イツツカシワ」

これもそうです。以前丸有りを作っておりました。

家紋・月星三つ柏のプレビュー画像とパス画像

「月星三つ柏=ツキボシミツカシワ」

葛西氏の代表紋だそうです。東北の名門武家として戦国時代まで存続したことで知られていますが、この葛西の由来は、東京の地名から来ているそうですよ。

家紋・三つ葉柏のプレビュー画像とパス画像

「三つ葉柏=ミツバカシワ」

いいバランスで仕上がりました。紋帳のものをうまくアップグレードできたと思うので、いい気持ちです。

家紋・中川柏のプレビュー画像とパス画像

「中川柏=ナカガワカシワ」

江戸時代に派生した比較的新しそうな家紋かと思ったのですが、戦国大名の摂津中川氏が使用したものだそうです。

↓↓↓柏紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた。2021年4月21日 hakko_satou