【2021年5月12日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年5月12日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『瓶子』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・変わり瓶子のプレビュー画像とパス画像

「変わり瓶子=かわりへいし」

少し形が整いすぎたかもしれません。丸いところが丸すぎるとか(語彙力)。でも器材紋だからいいか。

家紋・変わり包み瓶子のプレビュー画像とパス画像

「変わり包み瓶子=かわりつつみへいし」

太いところからくびれていく部分のアウトラインがいまいちスムーズじゃないですね。少し紋帳に引っ張られすぎたかも。

家紋・並び瓶子のプレビュー画像とパス画像

「並び瓶子=ならびへいし」

紐の先っぽの角度がおかしい。書かなきゃバレないことかもしれませんが、他に書くことがないんですなぁ。

家紋・割り瓶子のプレビュー画像とパス画像

「割り瓶子=わりへいし」

これは個人的に上手にできたと思っています。そう思いません?

家紋・五つ瓶子のプレビュー画像とパス画像

「五つ瓶子=いつつへいし」

中心が五角形になってますね。こういうところが日本の家紋の芸の細かいところですね。

家紋・丸に一つ瓶子のプレビュー画像とパス画像

「丸に一つ瓶子=まるにひとつへいし」

これは今週で2番めに上手くできた素材だと思います。どこがどうとは説明が難しいですが。

家紋・陰瓶子のプレビュー画像とパス画像

「陰瓶子=かげへいし」

紋帳に忠実に作ってみましたが、これどうなんでしょうか?

↓↓↓瓶子紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた。2021年5月12日 hakko_satou