【2021年5月26日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『瓢』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・丸に瓢のプレビュー画像とパス画像

「丸に瓢=まるにひさご」

少し瓢箪がスマートすぎたかもしれませんが、正円を基調に作成しているのでこの辺が限界なのです。

家紋・丸に三つ盛り瓢のプレビュー画像とパス画像

「丸に三つ盛り瓢=まるにみつもりひさご」

左右の瓢箪が真ん中のものよりかなり小さく見えますが、実際はほとんど同じ大きさです。不思議ですね。

家紋・割り瓢のプレビュー画像とパス画像

「割り瓢=わりひさご」

簡単そうに見えるかもしれませんが、実際簡単でした。

家紋・並び瓢のプレビュー画像とパス画像

「並び瓢=ならびひさご」

瓢箪は使いまわししていないため、紋によって形が不揃いです。

家紋・抱き瓢のプレビュー画像とパス画像

「抱き瓢=だきひさご」

紋長の記載に従いましたが、これ名前合ってるのかな?真ん中の花はシカトですか?

家紋・三つ寄せ瓢のプレビュー画像とパス画像

「三つ寄せ瓢=みつよせひさご」

瓢箪のお尻部分が、そら豆みたいなんよな。

家紋・八つ捻じ瓢のプレビュー画像とパス画像

「八つ捻じ瓢=やつねじひさご」

今回の中では、これが一番瓢箪の家紋って感じがします。個人の見解です。

↓↓↓瓢紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた。2021年5月26日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

コメント

  1. 通りすがりの者 より:

    はじめまして、こんにちは。
    私、お寺の住職様から依頼を受け、紋を探しておりましたが解像度の低い画像しか見当たらず、トレースするにもどうしたものかと困っていた時にこちらのサイトにたどり着きました。
    こんなに細かく沢山の種類の紋をフリー素材として提供してくださっていることがとてもありがたく、感謝の気持ちを是非伝えたいと思いコメントさせていただきました。
    本当に助かりました。ありがとうございます。
    ちなみにダウンロードさせて頂いたのは久我竜胆車です。

    • hakko_satou(発光大王堂・管理人) より:

      わざわざコメントを頂きましてありがとうございます。地味に運営しているサイトですが、お役に立てたのなら嬉しい限りです。

      まだまだ素材の抜けが多い状態ですので、リクエストなどがありましたら、ブログコメントやツイッターなどでお知らせください。またのご利用をお待ちしております。