【2022年7月27日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2022年7月27日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『駒』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・丸に将棋駒のプレビュー画像とパス画像

「丸に将棋駒=まるにしょうぎこま」

気持ち、実際の一般的な将棋駒より縦長になってしまった感がありますが、気のせいだと思うことにします。

家紋・駒のプレビュー画像とパス画像

「駒=こま」

デッサンが狂っているというか、全くもってパースがなってないと言ってよい状態だけど、中世・近世の日本にそんな(遠近法的な)ことを期待してはいけないと思うの。

家紋・三つ盛り将棋駒のプレビュー画像とパス画像

「三つ盛り将棋駒=みつもりしょうぎこま」

上の駒と下二つの駒とは、大きさや形が若干違うように見えるでしょう?でも実際は、

…あれ?どっちだったかな?同じ大きさではおさまりがつかなかったから、下の駒をいじって調整したんだっけ、してないんだっけ…忘れちゃった(←テヘペロ)

家紋・三つ将棋駒のプレビュー画像とパス画像

「三つ将棋駒=みつしょうぎこま」

これは三つとも同じものを並べています。

…あれ?どっちだっtk:n

家紋・五つ将棋駒のプレビュー画像とパス画像

「五つ将棋駒=いつつしょうぎこま」

この「期せずして中央に五芒星が形成される結果となった」感がやんわりと好きです。

家紋・丸に並び将棋駒のプレビュー画像とパス画像

「丸に並び将棋駒=まるにならびしょうぎこま」

円の中で上部と下部のスペースが極端な違いを生んでいないので、全体として調和を感じさせる仕上がりですね。…と、たまにはそれっぽいことを言ってみるsatouなのでした。

家紋・糸輪に四つ将棋駒のプレビュー画像とパス画像

「糸輪に四つ将棋駒=いとわによつしょうぎこま」

これ見ると、なんか矢筈紋を思い出してしまった。…それだけ。

↓↓↓駒紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年7月27日 hakko_satou