【2022年1月19日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2022年1月19日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『山の字』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・変わり山の字のプレビュー画像とパス画像

「変わり山の字=かわりやまのじ」

剣がもう少し太いほうが、バランスが良くなるんですけどねぇ。

家紋・三階山の字のプレビュー画像とパス画像

「三階山の字=さんかいやまのじ」

バランスよく仕上がったので気に入ってます。

家紋・尻合わせ三つ山の字のプレビュー画像とパス画像

「尻合わせ三つ山の字=しりあわせみつやまのじ」

あとで気がついたのですが、真ん中の部分は円を基調にするのが正解だったかもしれません。

家紋・撥形山形のプレビュー画像とパス画像

「撥形山形=ばちがたやまがた」

これは先端が三味線などのバチになってるという意味でしょうか?

家紋・変わり剣山の字のプレビュー画像とパス画像

「変わり剣山の字=かわりけんやまのじ」

円としてはいびつな中途半端な曲線を上手くつなげて仕上げることができたと思います。

家紋・山の字菱のプレビュー画像とパス画像

「山の字菱=やまのじひし」

真ん中に扇形が隠されているのが渋いですねぇ。

家紋・頭合わせ光琳三つ山の字のプレビュー画像とパス画像

「頭合わせ光琳三つ山の字=あたまあわせこうりんみつやまのじ」

だまし絵みたいですが、たしかに光琳チックなフォルムの山の字の組み合わせになってますね。

↓↓↓山の字紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年1月19日 hakko_satou