【2021年3月17日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年3月17日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『竜胆』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・陰笹竜胆のプレビュー画像とパス画像

「陰笹竜胆=かげささりんどう」

葉が少し丸かったような、こんなもんのような…。

家紋・石持ち地抜き笹竜胆のプレビュー画像とパス画像

「石持ち地抜き笹竜胆=こくもちじぬきささりんどう」

すでに作ってあった笹竜胆紋をまるで囲ってネガポジ反転させただけの代物。手抜きじゃないよ?紋帳に載ってるからね?

家紋・竜胆車のプレビュー画像とパス画像

「竜胆車=りんどうくるま」

こういう家紋が個人的に好みだったりします。5分の1だけ作ってあとはコピペで済むからではなく、形がという意味だよ?

家紋・三つ割り三つ葉竜胆のプレビュー画像とパス画像

「三つ割り三つ葉竜胆=みつわりみつばりんどう」

こうじゃないと成立しない紋ですが、この花の形はあまりきれいじゃないですね。

家紋・頭合わせ三つ笹竜胆のプレビュー画像とパス画像

「頭合わせ三つ笹竜胆=あたまあわせみつささりんどう」

ひとつあたりの笹竜胆は随分のっぺりした形になりましたが、バランスを取るのに結構手こずりました。

家紋・違い竜胆のプレビュー画像とパス画像

「違い竜胆=ちがいりんどう」

少しオブジェクトの幅が大きかったような気がしますが、縮小して使用する分にはいい感じです。

家紋・変わり三つ葉折れ竜胆のプレビュー画像とパス画像

「変わり三つ葉折れ竜胆=かわりみつばおれりんどう」

もう少し花の茎を伸ばして、広いスペースを埋めるように花を大きくできれば、もっときれいな紋章になったような気がしますが、あまり紋帳を無視するわけにもいきません。

↓↓↓竜胆紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

来週も竜胆です。それではまた。2021年3月17日 hakko_satou