【2021年9月8日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『扇』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・三本組み扇のプレビュー画像とパス画像

「三本組み扇=さんぼんくみおうぎ」

三本組みのうちの一番下の扇の角度を水平にしたけど、資料の紋帳では少し角度が付いてるんだよなぁ。これは意図したものではなくて、多分ズレてるだけだと思うんだけど、どうだったんだろうか。

家紋・四本扇菱のプレビュー画像とパス画像

「四本扇菱=よんほんおうぎひし」

これは扇の骨の位置がそれぞれおかしいけど、こういう紋なので仕方ないでしょう。

家紋・五つ重ね末廣のプレビュー画像とパス画像

「五つ重ね末廣=いつつかさねすえひろ」

イチョウの葉のようなフォルムで「扇の家紋の一種なんです」と言い張る必要があるほど、扇紋には見えない。

家紋・中陰三つ捻じ地紙のプレビュー画像とパス画像

「中陰三つ捻じ地紙=ちゅうかげみつねじじがみ」

きっちり製図できましたって感じの出来。

家紋・七本骨雁木扇のプレビュー画像とパス画像

「七本骨雁木扇=ななほんほねがんぎおうぎ」

7本は骨が多くて、オブジェクト同士の隙間との兼ね合いからバランスにかなり気を配らなければなりませんでした。うまく配れたと思います。

家紋・破れ扇のプレビュー画像とパス画像

「破れ扇=やぶれおうぎ」

紙の破れをうまく表現できたと思います。破れた部分の骨はどうなっているのかについては、またの機会にお話できたらと思います。

家紋・七本骨扇日の丸に九曜のプレビュー画像とパス画像

「七本骨扇日の丸に九曜=ななほんおうぎひのまるにくよう」

骨がちょっと長い?でも、いいよね?これで。

↓↓↓扇紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2021年9月8日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓