【2022年4月13日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『桐』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・利休桐のプレビュー画像とパス画像

「利休桐=りきゅうきり」

利休テイストにデフォルメされている家紋は、素材作成がラクに終わることが多いからか、良い印象しかありません。花序も葉脈もないなんて。

家紋・変わり割り桐菱のプレビュー画像とパス画像

「変わり割り桐菱=かわりわりきりひし」

手元の資料に沿いましたが、葉脈だと思われる部分はもっと太く作っても良かったかもしれません。

家紋・五七割り桐のプレビュー画像とパス画像

「五七割り桐=ごしちわりきり」

これも花部分の形状にもう少し独自性を付け加えても良かったかもしれません。既製の「五三の桐」や「五七の桐」の花の形状と違いが大きすぎるので。

家紋・外向き三つ割り桐のプレビュー画像とパス画像

「外向き三つ割り桐=そとむきみつわりきり」

花の部分がちょっと藤紋っぽく見えなくもありませんが、資料でこうなってるので仕方なし。

家紋・六つ唐桐のプレビュー画像とパス画像

「六つ唐桐=むつからきり」

これは葉脈部分をきれいに仕上げることができたと思います。

家紋・中陰胡蝶桐のプレビュー画像とパス画像

「中陰桐胡蝶=ちゅうかげきりこちょう」

まぁ、無難な仕上がり。

家紋・蝙蝠桐のプレビュー画像とパス画像

「蝙蝠桐=こうもりきり」

あまりラインに強弱がつくと、家紋らしさが失われてしまうので、資料とかけ離れない程度にバランスを整えておきました。ちょっと異質な紋章なんですよね。これ。

↓↓↓稲妻紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年4月13日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)