【2022年5月11日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『雁金』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・陰結び雁金のプレビュー画像とパス画像

「陰結び雁金=かげむすびかりがね」

どっかのスーパーのロゴマークみたいにスッキリした仕上がりになってしまった。

家紋・石持ち地抜き結び雁金のプレビュー画像とパス画像

「石持ち地抜き結び雁金=こくもちじぬきむすびかりがね」

石持ち(円)に対して少し大きめに作ってみました。手元の資料と比較しての話ね。

家紋・丸に結び雁金のプレビュー画像とパス画像

「丸に結び雁金=まるにむすびかりがね」

まぁ、いい感じに仕上がったかな。

家紋・向かい嘴合わせ雁金のプレビュー画像とパス画像

「向かい嘴合わせ雁金=むかいくちばしあわせかりがね」

元が無茶なデザインだからこれ以上どうしようもありませんでした。しかし発想は斬新。

家紋・尻合わせ三つ結び雁金のプレビュー画像とパス画像

「尻合わせ三つ結び雁金=しりあわせみつむすびかりがね」

これもバランスは手元の資料に沿いましたが、これだと頭部が少し小さいんですよねぇ。でも頭部を大きくすると羽の部分が縦にひしゃげるし。まぁ元々バランスの難しい家紋ということですな。

家紋・三羽飛び雁のプレビュー画像とパス画像

「三羽飛び雁=さんわとびかり」

目が少し大きかったような気がしますが、おかげで可愛らしさが上昇したと思います。

家紋・尻合わせ四つ結び雁金のプレビュー画像とパス画像

「尻合わせ四つ結び雁金=しりあわせよつむすびかりがね」

これも「尻合わせ三つ結び雁金」に同じって感じです。

↓↓↓雁金紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年5月4日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)