【2022年3月23日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『糸巻き』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・糸巻きのプレビュー画像とパス画像

「糸巻き=いとまき」

ぱっと見た感じ、ややこしそうでどうやったら作れるかが想像できなかったし、下手に手を出してめんどくさかったら嫌だったので後回しにしていた糸巻き紋ですが、やってみるとそうでもありませんでした。(簡単とは言ってないです。)

家紋・三つ枠糸巻きのプレビュー画像とパス画像

「三つ枠糸巻き=みつわくいとまき」

これもまぁ、糸の部分の余白の本数を数えるのが面倒なくらいで、見た目よりは楽に終わりました。(簡単とは言ってないです。)

家紋・三つ重ね糸巻きのプレビュー画像とパス画像

「三つ重ね糸巻き=みつかさねいとまき」

「これに糸を巻き付けるんですね?」的な物体が3つ重なった家紋です。このキラッと輝くさまを表現するためのエフェクトみたいな形をいかに作れるかですね。(簡単だったと言っています。)

家紋・陰の重ね糸巻きのプレビュー画像とパス画像

「陰の重ね糸巻き=かげのかさねいとまき」

その物体を陰紋で表現して互い違いに重ねたものです。重なり部分でどっちが上になるかを確認するのがいつも面倒です。

家紋・重ね糸巻き板のプレビュー画像とパス画像

「重ね糸巻き板=かさねいとまきいた」

これには板と名前がついているんですね。

家紋・むくみ糸巻きのプレビュー画像とパス画像

「むくみ糸巻き=むくみいとまき」

「むくみ」とは何のことだろうか?それとこれは陰紋の部類には入らないのだろうか?

家紋・三つ盛り糸巻きのプレビュー画像とパス画像

「三つ盛り糸巻き=みつもりいとまき」

配置によってはツインクル感しか感じない家紋になったでしょうね。3つとも同じサイズで規則性のある並びになってるのでそうでもないですが。

↓↓↓糸巻き紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年3月23日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)