【2021年8月18日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年8月18日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『松』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・荒枝付き右三階松のプレビュー画像とパス画像

「荒枝付き右三階松=あらえだつきみぎさんがいまつ」

すでに作ってある荒枝付き左三階松を左右反転させたもの。たまには楽してみたかった。

家紋・丸に右三階松のプレビュー画像とパス画像

「丸に右三階松=まるにみぎさんがいまつ」

これも左右反転。ところで『三階松』の読みは『さんがいまつ』らしいです。で、『三蓋松』とも書くらしいですよ。

家紋・光琳松のプレビュー画像とパス画像

「光琳松=こうりんまつ」

したのちょろちょろが少しややこしかったです。少し線が細かったかな?

家紋・三つ松に八重桔梗のプレビュー画像とパス画像

「三つ松に八重桔梗=みつまつにやえききょう」

外枠部分の三つ松は以前のものから流用。その代わり、真ん中の八重桔梗には魂込めましたよ。いや、ほんとに。

家紋・三つ櫛松のプレビュー画像とパス画像

「三つ櫛松=みつくしまつ」

ちょっと松の葉の部分が他のものより太かったかもしれませんが、これはこれで迫力が出ますね。

家紋・丸に荒枝付き左三階松のプレビュー画像とパス画像

「丸に荒枝付き左三階松=まるにあらえだつきひだりさんがいまつ」

名前が長ぇ。そしてこれも右バージョンの左右反転。

家紋・二階松のプレビュー画像とパス画像

「二階松=にかいまつ」

特に松の葉の部分がうまくいった気がする。ここ作るのすごいめんどくさいけど。

↓↓↓松紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた。2021年8月18日 hakko_satou