【2021年11月3日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年11月3日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『羽子板』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・丸に並び羽子板のプレビュー画像とパス画像

「丸に並び羽子板=まるにならびはごいた」

長すぎず、太すぎないちょうどいい感じの羽子板を二つ並べることができたと思います。

家紋・違い羽子板のプレビュー画像とパス画像

「違い羽子板=ちがいはごいた」

柄が長かったかもしれませんが、この紋はご覧のところで交差しなければ、元の印象とだいぶ違ってしまうので致し方のない仕儀なのです。

家紋・三つ羽子板のプレビュー画像とパス画像

「三つ羽子板=みつはごいた」

こう太いと、羽子板に見えづらいかもしれません。

家紋・八つ羽子板車のプレビュー画像とパス画像

「八つ羽子板車=やつはごいたくるま」

これも気持ち細くても良かったかもしれないっすね。

家紋・雪輪に羽子板のプレビュー画像とパス画像

「雪輪に羽子板=ゆきわにはごいた」

外枠の雪輪はすでにほかで作ってあるのですが、今回はこれ用に新たに作成しました。理由は雪輪のデータを探して持ってくるのが面倒だったからですが、今度からは「どっちがより面倒なのか」をしっかり判断できるようにしたいなと思います。

家紋・丸に違い羽子板のプレビュー画像とパス画像

「丸に違い羽子板=まるにちがいはごいた」

丸で囲んでもやっぱり柄が長いように感じてしまいますね。なんか半分から下のスペースが気になるんだよなぁ。

家紋・六つ亀甲羽子板に羽根のプレビュー画像とパス画像

「六つ亀甲羽子板に羽根=むつきっこうはごいたにはね」

この紋を考えた人のセンスってすごいものがあると思います。自分にほしいとは思いませんが。

↓↓↓羽子板紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2021年11月3日 hakko_satou