【2021年4月14日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年4月14日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『矢』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・斑入り三つ重ね矢のプレビュー画像とパス画像

「斑入り三つ重ね矢=フイリミツカサネヤ」

ゴリッとした存在感があって、いい家紋ですな。今週分の中では一番のお気に入りです。

家紋・的のプレビュー画像とパス画像

「的=マト」

きっと武にまつわる由緒正しい紋章なのだと思います。きっとそうです。そうに決まってます。

家紋・矢房付き三本遣い矢のプレビュー画像とパス画像

「矢房付き三本遣い矢=ヤフサツキサンボンツカイヤ」

ハート付き。意味合い的にこれはハートではないでしょうし、hakko_satou的にもハートのつもりはありませんでしたが、残念ながらハートにしか見えないのでした。

家紋・丸に剣三つ矢のプレビュー画像とパス画像

「丸に剣三つ矢=マルニケンミツヤ」

間に両刃の剣が入ることによって、先週の「丸に三つ矢車」のようなスカスカ感をクリアしてくれました。やっぱりビジュアルに関連するものにスペースは(大抵の場合)大敵なんだなと思い知らされます。

家紋・六つ矢筈のプレビュー画像とパス画像

「六つ矢筈=ムツヤハズ」

猪八戒の武器の先っぽみたいなのとハートです。これは鏃なんでしょうね?矢筈とはなにかについては調べる気力がありませんでした。

家紋・折れ矢菱のプレビュー画像とパス画像

「折れ矢菱=オレヤヒシ」

見た目よりは苦労してます。ひし形の家紋っていつもそう。

家紋・片桐違い矢のプレビュー画像とパス画像

「片桐違い矢=カタギリチガイヤ」

斑入りの家紋ってめんどくさそうなイメージがあったのですが、作ってみるとそうでもありませんでした。よかったです。

↓↓↓矢紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

今週の更新で、素材サムネイル一覧ページ「main7.html」が110種類となりました。これでmain7も量的に格好がついたので、輪宝・笹竜胆・矢と続いてきた連続シリーズに一旦終止符を打ちたいと思います。即ち、矢紋も今週で終了ということです。

今年に入ってからのmain7の大増量により、「main5.html」の素材数が目立って少ないという状況になってしまったので、来週以降はmain5に属する何かを追加していくことになると思います。よろしくお願いします。

それではまた。2021年4月14日 hakko_satou