【2021年6月9日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年6月9日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『引両』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・田村竪引のプレビュー画像とパス画像

「田村竪引=たむらたてひき」

間隔とかちゃんと測ってますよ。はい。それでも5分くらいで終わりますが。

家紋・丸に放れ三つ引きのプレビュー画像とパス画像

「丸に放れ三つ引き=まるにはなれみつひき」

円の内側の間隔はいつもより広くとっています。なんせ「放れ」なんで。

家紋・糸輪に寄せ三つ引きのプレビュー画像とパス画像

「糸輪に寄せ三つ引き=いとわによせみつひき」

シンプルに見えますが、ゴテっとしていい家紋ですね。※個人の感想です。

家紋・丸の内に五つ引きのプレビュー画像とパス画像

「丸の内に五つ引き=まるのうちにいつつひき」

ポイントは上と下の間隔です。なんか今日、間隔のことばっか言ってんな。

家紋・岩城立て引きのプレビュー画像とパス画像

「岩城立て引き=いわきたてひき」

本当は左右の長方形と真ん中の長方形には、決まった比率があるのかもしれませんが、とりあえず手元の資料に準じました。

家紋・菱に三つ引きのプレビュー画像とパス画像

「菱に三つ引き=ひしにみつひき」

簡単そうに見えるけど、ちゃんと気を使って作ってますよ。丁寧なことぐらいしか取り柄ないんで。

家紋・陰菱に二つ引きのプレビュー画像とパス画像

「陰菱に二つ引き=かげびしにふたつひき」

陰紋にするとかっこいいなぁ。※個人の感想です。

↓↓↓引両紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた。2021年6月9日 hakko_satou