【2020年12月16日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2020年12月16日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『藤』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・二条藤のプレビュー画像とパス画像

「二条藤=にじょうふじ」

五摂家の一つ、二条さんとこの家紋です。下がり藤紋よりは実際の姿に近いですね。

家紋・三つ葉藤のプレビュー画像とパス画像

「三つ葉藤=みつばふじ」

フジの花と葉の組み合わせでしょうか。こんなのばっかりだったら藤も楽なんですが。

家紋・三つ寄せ藤の花のプレビュー画像とパス画像

「三つ寄せ藤の花=みつよせふじのはな」

最近、『家紋 藤の花』を検索すると、某『藤に藤』がヒットしてしまって残念な限りですが、これが正規の『藤の花』ってやつですよ。まぁ、これはそれを三つ合わせたやつですけどね。藤の花はまたそのうちやります。

家紋・藤蝶のプレビュー画像とパス画像

「藤蝶=つじちょう」

紋帳が不明瞭だったので、少し形を変えてあります。ほんの少しですけど。葉っぱ尻の位置とか。

家紋・藤桐のプレビュー画像とパス画像

「藤桐=ふじきり」

藤の花を桐紋の葉っぱに見立て、桐紋でいう花の部分を藤の葉っぱにしてあるんですね。いろんななんちゃって桐紋の中でも秀逸なセンスだと思います。

家紋・藤輪に剣片喰のプレビュー画像とパス画像

「藤輪に剣片喰=ふじわにけんたばみ」

もっとエッジの効いた藤輪にしたかったんですが。難しい。

家紋・藤輪に井桁のプレビュー画像とパス画像

「藤輪に井桁=ふじわにいげた」

藤輪のクオリティはとりあえずこれで諦めようと思います。

↓↓↓藤紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

2020年12月16日 hakko_satou