【2020年8月5日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2020年8月5日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『鉄線』紋が3つ『撫子』紋が4つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・花鉄線のプレビュー画像とパス画像

「花鉄線=はなてっせん」

切れ込みが直線的すぎるのと、あと少し深かったかなと反省。次に生かしたい気持ちで胸がいっぱいです。

…ホントですよ?

家紋・光琳鉄線のプレビュー画像とパス画像

「光琳鉄線=こうりんてっせん」

久々に登場しました。光琳です。相変わらず、尾形光琳は名前しか知りませんし、それでいいと思っています。

家紋・三つ鉄線のプレビュー画像とパス画像

「三つ鉄線=みつてっせん」

これは鉄線のどの部分なんですかね?

家紋・糸輪に覗き撫子のプレビュー画像とパス画像

「糸輪に覗き撫子=いとわにのぞきなでしこ」

風流ですね。つくるぶんには、花びらのコピペが出来ずないため、多少面倒ですけどね。見てもわからないと思うので、テキストで主張しておきます。

家紋・丸に撫子のプレビュー画像とパス画像

「丸に撫子=まるになでしこ」

やっぱり○で囲うと収まりがいいですね。

家紋・四つ葉撫子のプレビュー画像とパス画像

「四つ葉撫子=よつばなでしこ」

葉のほうが、花びらより主張しております。見事に虚を突かれてしまった次第。

家紋・雪持ち撫子のプレビュー画像とパス画像

「雪持ち地抜き撫子=ゆきもちじぬきなでしこ」

石持ちではなく、雪持ちというのは珍しいです。石持ちだの雪持ちだのの解説はこちら から。

↓↓↓鉄線紋と撫子紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

スポンサーリンク

今週の近況報告

世間がこんな状況ですから、今年の家紋のお盆特需は空振りに終わりそう。実家に帰省して、仏壇や墓に参ることで、普段は意識しない自分のルーツを見つめ直すのに丁度いい機会なんでしょうね。

今年はゴールデンウィークも台無しにされてるしなぁ。グーグル広告のクリック単価も下げ止まったままだし。

いいことないな。

もうふて寝だな。

それではまた。2020年8月5日 hakko_satou