【2021年9月22日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年9月22日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『稲妻』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・中輪に隅立て稲妻のプレビュー画像とパス画像

「中輪に隅立て稲妻=ちゅうわにすみだていなづま」

この模様を雷だと言い張る昔の人のセンスが大好きです。

家紋・糸輪に四つ稲妻のプレビュー画像とパス画像

「糸輪に四つ稲妻=いとわによついなづま」

荒天が過ぎる。

家紋・糸輪に五つ稲妻菱のプレビュー画像とパス画像

「糸輪に五つ稲妻菱=いとわにいつついなづまひし」

幾何学的なセンスは皆無なので、ひし形を組み合わせれば五角形が作れるなんて、自分では一生気づかないと思います。「幾何学的センスが皆無の男がなぜ毎日のように家紋素材の作成に向き合っているのか?」などとは、仮に気がついたとしても指摘してはいけないと思います。

家紋・稲妻三つ巴のプレビュー画像とパス画像

「稲妻三つ巴=いなづまみつどもえ」

いくらネタに困ったからって、何でも巴にすればいいってもんじゃないね。

家紋・平稲妻のプレビュー画像とパス画像

「平稲妻=ひらいなづま」

これが稲妻紋のベースかな?やっぱり雷には見えないです。

家紋・稲妻崩しのプレビュー画像とパス画像

「稲妻崩し=いなづまくずし」

一部ミスじゃないのかな?という箇所がありますが、何かの意図があるのかもしれないので、紋帳に沿いました。どこだと思います?

家紋・隅立て結び稲妻のプレビュー画像とパス画像

「隅立て結び稲妻=すみだてむすびいなづま」

隅立て四つ目よりこっちのほうが格好いいとは思います。似た家紋ですが。

↓↓↓稲妻紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2021年9月22日 hakko_satou