【2021年2月24日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年2月24日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『輪宝』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・加納輪宝のプレビュー画像とパス画像

「加納輪宝=かのうりんぽう」

数を数えて、角度の計算する。それが一番手間だった家紋。

家紋・輪宝のプレビュー画像とパス画像

「輪宝=りんぽう」

回転コピペで終了なんだけど、円の外側が少し面倒くさかった。

家紋・変わり輪宝のプレビュー画像とパス画像

「変わり輪宝=かわりりんぽう」

「変わり」とはいうけど、こちらのほうが正調って感じがする。

家紋・行者輪宝のプレビュー画像とパス画像

「行者輪宝=ぎょうじゃりんぽう」

オブジェクトの間隔は3種類を使い分けています。パスファインダとパスの連結と回転コピペの連続です。

家紋・三つ又輪宝のプレビュー画像とパス画像

「三つ又輪宝=みつまたりんぽう」

イラレのオペレートがある程度熟練していれば簡単に終わる割に見栄えの良い家紋で作業中はいい気分でした。

家紋・三宅輪宝のプレビュー画像とパス画像

「三宅輪宝=みやけりんぽう」

なんか2つ上で作ったのに似てるな。まぁ、ぼく真面目なんで一から作りましたけど。

家紋・五つ輪宝のプレビュー画像とパス画像

「五つ輪宝=いつつりんぽう」

「五角形とかめんどくさいんじゃない?」とか思ったけどそうでもなかった。今週も終了。用はなくともじゃんじゃんダウンロードしてください。タダだしせっかく作ったんで。

↓↓↓輪宝紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

来週も輪宝の予定です。それではまた。2021年2月24日 hakko_satou