【2021年2月17日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年2月17日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『松』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・根なし三つ松に八重桔梗のプレビュー画像とパス画像

「根なし三つ松に八重桔梗=ねなしみつまつにやえききょう」

枝葉だけの松もかっこいいですね。出来もいいので満足しています。

家紋・三つ松に花菱のプレビュー画像とパス画像

「三つ松に花菱=みつまつにはなびし」

今度は幹付きの三つ松。ちょっと味気ない出来になってしまったかな?なんか幹の部分がスタンプのような。シワのところをもう少し工夫すればよかったかも…。

家紋・一つ松のプレビュー画像とパス画像

「一つ松=ひとつまつ」

うん、まぁいい感じ。

家紋・櫛松のプレビュー画像とパス画像

「櫛松=くしまつ」

枝葉の部分を使い回さず、いちいち個別に作るあたり、自分って誠実なタイプだなと思います。なんつって。

家紋・竹輪に二階松のプレビュー画像とパス画像

「竹輪に二階松=たけわににかいまつ」

竹の節の部分がちゃちいけど、紋帳がこんな感じなんで…。中の松がスター・ウォーズの下っ端の白い奴らみたいだけど、紋帳がこんな感じなんで…。

家紋・三つ追い松葉に捻じ梅のプレビュー画像とパス画像

「三つ追い松葉に捻じ梅=みつおいまつばにねじうめ」

梅の位置がズレているように見えるかもしれませんが、ズレてないんです。これでも。こういう家紋なんです。…ホントですよ?

家紋・三つ追い松葉のプレビュー画像とパス画像

「三つ追い折れ松葉=みつおいおれまつば」

風流っすな。仕上がりもスマートで良かったと思います。

↓↓↓松紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

今週は以上です。それではまた。2021年2月17日 hakko_satou