【2020年12月23日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『梅』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・三つ盛り香い梅のプレビュー画像とパス画像

「三つ盛り香い梅=みつもりにおいうめ」

『香い』と書いて『におい』と読むんですね?『本気』と書いて『まじ』のようなものでしょうか。(もう少し面白い例えが出ればよかった)

単体の香い梅とデザインが多少違いますが、手元の紋帳に沿いました。

家紋・八重向こう梅のプレビュー画像とパス画像

「八重向こう梅=やえむこううめ」

隙間の間隔が広くて気にくわなかったので、3回ほどやり直しました。時間は有限だから気をつけよう。

家紋・陰八重向こう梅のプレビュー画像とパス画像

「陰八重向こう梅=かげやえむこううめ」

陰紋のたぐいは基本的に後回しにしているのですが、形が気に入ったので、採用しました。形が気に入ったというのはただの気分で、これが明日だったらスルーしていたかもしれません。

家紋・中陰捻じのプレビュー画像とパス画像梅

「中陰捻じ梅=ちゅうかげねじうめ」

蕊のねじりがうまくいきました。しかもそれほど時間をかけずに。

家紋・剣梅鉢のプレビュー画像とパス画像

「剣梅鉢=けんうめばち」

剣と円の間隔を調整するのに手間取りました。紋帳のものより結構円が小さいです。

家紋・花付き梅鉢のプレビュー画像とパス画像

「花付き梅鉢=はなつきうめばち」

花に結構手こずりました。手こずった割に大したことない仕上がりになってしまったことは

本当にすまなかったと思う。

家紋・光琳梅のプレビュー画像とパス画像

「光琳梅=こうりんうめ」

また光琳系です。曲線ばかりでちょっとうっとおしいです。

↓↓↓梅紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

今週は以上です。それではまた。2020年12月23日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)