【2021年11月24日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年11月24日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『結綿』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・結綿のプレビュー画像とパス画像

「結綿=ゆいわた」

変に正円の図形にこだわりすぎため、今週分は見た目に割りにどれも時間がかかってしまいました。資料をなぞるようにフリーハンドでやればよかったですね。だいぶ結綿嫌いになりましたが、紋帳に載っているのはとりあえず今回で終わってしまったので、一安心です。

家紋・変わり結綿のプレビュー画像とパス画像

「変わり結綿=かわりゆいわた」

作ってる最中は全然気にくわない出来だったのですが、後で見ると普通で良かったです。

家紋・結綿菱のプレビュー画像とパス画像

「結綿菱=ゆいわたひし」

真ん中の中央部が少し太いのですが、言わなきゃわからないレベルだと思うので良しとします。もう結綿はやり直したくないのです。

家紋・上下結綿のプレビュー画像とパス画像

「上下結綿=じょうげゆいわた」

これはまぁまぁ上手くいきました。でも第三者から見れば、何が良くて何が悪いのかは謎だと思います。第三者と言うか、自分以外の人ですね。

家紋・変わり結綿2のプレビュー画像とパス画像

「変わり結綿2=かわりゆいわた2」

同じ名称で紋帳に記載されていたので、こちらを2とさせていただきました。これもまぁまぁ納得の出来。

家紋・三つ寄せ結綿のプレビュー画像とパス画像

「三つ寄せ結綿=みつよせゆいわた」

今週で一番会心の出来。ていうか最初の3つがひどすぎたのですが。

家紋・三つ割り結綿のプレビュー画像とパス画像

「三つ割り結綿=みつわりゆいわた」

これもまぁまぁバランスよく仕上がったと思います。でも無理やり円に形を押し込めようとした苦労を考えれば、無駄に消耗してしまったのであまりいい気分ではありません。

↓↓↓結綿紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2021年11月24日 hakko_satou