【2020年10月21日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『橘』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・丸に台付き橘のプレビュー画像とパス画像

「丸に台付き橘=まるにだいつきたちばな」

オーソドックスな『丸に橘』によくわからないオブジェクトがついているだけなので、手早く終わりました。ちなみに何の台かは不明です。…鉢?

家紋・三つ組み橘のプレビュー画像とパス画像

「三つ組み橘=みつくみたちばな」

ハートマークがいくつも連なってるみたいで可愛らしい家紋ですね。

三遊亭円楽とかいう珍しい名前の人が使っているそうです。でも調べてみると、何と同名の方が6人ほどいらっしゃるようで、どの三遊亭が使っているのかの特定には至りませんでした。

家紋・三つ割り橘

「三つ割り橘=みつわりたちばな」

こういう図形もパスファインダを上手に使えるようになってからは、ずいぶん早く作業が終わるようになりました。

ところでこれは橘のどの部分なんでしょうね?まさか果肉の輪切り?

家紋・団扇橘のプレビュー画像とパス画像

「団扇橘=だんせんたちばな」

この場合、「うちわ」ではなく「だんせん」と読むようです。でもどこらへんが団扇なのでしょうか?「まんぜう」にしか見えませんが。

家紋・八重向こう橘のプレビュー画像とパス画像

「八重向こう橘=やえむこうたちばな」

橘の向こう側はこうなっているということでしょうか。

家紋・向こう裏橘のプレビュー画像とパス画像

「向こう裏橘=むこううらたちばな」

ヘタと葉っぱでしょうか?作業的には葉脈が地味に複雑で嫌になります。何が嫌かって、やってみるまでこの面倒さが伝わらないことです。

家紋・陰光琳枝橘のプレビュー画像とパス画像

「陰光琳枝橘=かげこうりんたちばな」

見た感じ、わりあいと新しそうな家紋ですね。江戸時代っぽい雰囲気がします。平安時代の図案はこんなに洗練してないでしょう。ちなみにこれはまぁまぁ上手にできたので気に入っています。

↓↓↓橘紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

スポンサーリンク

久々にメタい話

家紋素材のダウンロードページではなく、ブログ記事でアップしている『鷹の羽』紋と『茗荷』紋の解説テキストですが、検索流入者数が芳しくありません。

鷹の羽、茗荷ともに検索需要の大変大きな家紋なのですが、検索結果の上位は『家紋 (家紋名) 意味』などの末端クエリでしか取れていません。『鷹の羽紋』や『茗荷紋』のクエリで上位が取れないと、時間をかけてテキストを書いた意味がないんですよね。

素材ダウンロードページだけではなく、このブログ部門の方でも、トラフィックを上げたいと思って、ブログ記事にて新作の解説テキストを投入し、5ヶ月ほど様子を見ましたが、状況が改善されそうにないので、次の柏紋のテキストは、ブログ記事ではアップしません。

『桐紋』『鷹の羽紋』『茗荷紋』の検索クエリで、流入を狙っていた各ブログ記事も、順次、素材ダウンロードページに移していくことになると思います。

新しくコンテンツを投入し続けているのに、実際の数字に結びつかない状況がこれ以上続くのであれば、精神衛生上、非常によろしくありませんからね。さすがに妥協したいと思います。

以上、グチ終わり。

それではまた。2020年10月21日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)