【2022年4月20日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『桐』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・三つ割り花桐のプレビュー画像とパス画像

「三つ割り花桐=みつわりはなきり」

なるべく資料に沿って作ってみましたが、花序の部分はもう少し形状を洗練させても良かったかもしれません。

家紋・三つ盛り五三桐のプレビュー画像とパス画像

「三つ盛り五三桐=みつもりごさんのきり」

五三桐はすでに作成済みですが、三つ盛りにするにあたって1つあたりのサイズを縮小するとなると、オブジェクトの間隔が詰まりすぎてしまうので、葉っぱの部分を作り変えました。簡単に書いていますが、葉っぱを作るのは手間がかかって大変です。

家紋・捻じ桐車のプレビュー画像とパス画像

「捻じ桐車=ねじきりくるま」

いい感じのねじれ具合に仕上がりました。家紋としてもバランスのいい素敵なデザインだと思います。

家紋・細捻じ桐車のプレビュー画像とパス画像

「細捻じ桐車=ほそねじきりくるま」

上のものと似たようなデザインですが、こちらの方が躍動感を感じますね。

家紋・変わり花の桐車のプレビュー画像とパス画像

「変わり花の桐車=かわりはなのきりくるま」

実際に放射はしていませんが、放射感があります。どことなく神々しさも感じます。

家紋・五三鬼桐のプレビュー画像とパス画像

「五三鬼桐=ごさんのおにきり」

花序の部分に相当こだわってみました。鬼桐は派生のデザインが多いので、ここでしっかりしたものを作っておくとあとが楽だからです。その甲斐あっていいものができたと思います。※個人の見解です。

家紋・五七鬼桐のプレビュー画像とパス画像

「五七鬼桐=ごしちのおにきり」

これは五三に比べて花が増えるので、ずいぶんバランス調整に試行錯誤しました。葉っぱとのバランスを考えても、とても素晴らしい出来に仕上がったと思います。最近では一番のお気に入りです。※個人の見解です。

↓↓↓桐紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年4月20日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)