【2021年6月16日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『月星』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・右向き陰日向月星のプレビュー画像とパス画像

「右向き陰日向月星=みぎむきかげひなたつきぼし」

三日月の先っぽ、内も外も上手く尖りましたね。

家紋・月に雲のプレビュー画像とパス画像

「月に雲=つきにくも」

雲の前に三日月が来るなんてことある?どんな現象?

家紋・月に霞のプレビュー画像とパス画像

「月に霞=つきにかすみ」

霞の部分は左右対称にしましたが、これで良かったのでしょうか?手元の資料では微妙なんすよね。

家紋・月に北斗七星のプレビュー画像とパス画像

「月に北斗七星=つきにほくとしちせい」

いい家紋。※個人の感想です。北斗七星の先っぽのネクタイみたいなのは何でしょうね?

家紋・雲丸に地抜きの月のプレビュー画像とパス画像

「雲丸に地抜きの月=くもまるにじぬきのつき」

面倒くさかった割りにキレイな出来にならない、嫌な作業でした。でも元からこういう家紋なんですよね。当時の日本人に夜空の雲を線画で表現するのは酷かな…。

家紋・半月のプレビュー画像とパス画像

「半月=はんげつ」

まぁ、紋帳に載っていて、実際に存在する家紋ですからね。あったら作って数にカウントするしかないよ。どんなに簡単そうに見えてもね。

家紋・月に星のプレビュー画像とパス画像

「月に星=つきにほし」

千葉さんとこの家紋。「無いのか」という問い合わせが過去にあった気がする。今ようやく形になりましたとさ。(「作ろうか?」って聞いたら返事なかったからね、たしか。)

↓↓↓月星紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた。2021年6月16日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓