【2021年2月10日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年2月10日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『茗荷』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・頭合わせ六つ茗荷車のプレビュー画像とパス画像

「頭合わせ六つ茗荷車=あたまあわせむつみょうがぐるま」

今週の更新を茗荷紋にしたことを最初の一発目から後悔しました。3時間かかっているから、そのつもりでご利用ください。その割に出来が云々は聞きたくありません。※画像左側を参照のこと。アンカーポイントが凄いっしょ?w

家紋・三つ茗荷崩しのプレビュー画像とパス画像

「三つ茗荷崩し=みつみょうがくずし」

今週の更新を茗荷紋にしたことを二発目になっても後悔するに十分な凶悪さです。もうこのあたりで全く時間が見えていません。

家紋・三つ茗荷のプレビュー画像とパス画像

「三つ茗荷=みつみょうが」

一つかわいらしい茗荷の芽を作って、あとはそれを「120度でくるりん」を2回やって終わり。…というほど単純じゃないんスよ、マジで。中の模様の先を尖らせるのってすごい手間なんですよ。わかります?でもこれやらないと、いい加減な出来になっちまうしさ…。

家紋・三つ追い茗荷に蔦のプレビュー画像とパス画像

「三つ追い茗荷に蔦=みつおいみょうがにつた」

あぁ、茗荷の模様めんどくさい!そんな手間の割にオブジェクト同士の空間が気になって出来に満足できない。でもそもそもこういう家紋だから諦めよう…。

家紋・三つ茗荷巴のプレビュー画像とパス画像

「三つ茗荷巴=みつみょうがともえ」

無茶だよ。茗荷で三つ巴は…。ほら見ろ、手間の割に出来がいまいちじゃねぇか。

家紋・三つ追い茗荷のプレビュー画像とパス画像

「三つ追い茗荷=みつおいみょうが」

ああ、これも隙間が気になる。茗荷の幅を(気持ち)広げてスペースをなるべく埋めるよう努力したけど、どもならんな。これを三つで追わせても構造的におさまりのいい家紋になんてならんだろ。どうなってんだ昔の人!

家紋・変わり三つ向かい茗荷崩しのプレビュー画像とパス画像

「変わり三つ向かい茗荷崩し=かわりみつむかいみょうがくずし」

最後の最後まで今週の更新を茗荷紋にしたことを後悔していました。なんか30時間くらいかかったような気がする。だから更新が木曜になったんだよ?忘れてたんじゃないよ?サボりでもないよ?…次から気をつけます。

↓↓↓茗荷紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

今週は以上です。それではまた。2021年2月10日 hakko_satou