【2020年12月2日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2020年12月2日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『茗荷』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・丸に八つ割り抱き茗荷のプレビュー画像とパス画像

「丸に八つ割り抱き茗荷=まるにやつわりだきみょうが」

ただのタケノコにしか見えませんが、これでも作るのは結構手間なんですよ?イラレ扱える人はわかってもらえると思いますが。

家紋・大割り抱き茗荷のプレビュー画像とパス画像

「大割り抱き茗荷=おおわりだきみょうが」

上部の花の部分は、すでに公開している『抱き茗荷』紋から流用しようかとも思いましたが、気分が乗ったので、これ専用に作りました。出来はまぁ普通。

家紋・根違い茗荷のプレビュー画像とパス画像

「根違い茗荷=ねちがいみょうが」

つるの先っぽの丸を上手く作るのが結構難しいです。でもこの表現、家紋に多いんですよね。いくらやっても慣れない。

家紋・変わり花抱き茗荷のプレビュー画像とパス画像

「変わり花抱き茗荷=かわりはなだきみょうが」

ああ、花が大変だったなぁ。上のツルっぽいほうね。でも花というだけあってなんだか華やかな気がします。

家紋・変わり抱き茗荷崩しのプレビュー画像とパス画像

「変わり抱き茗荷崩し=かわりだきみょうがくずし」

変わり抱き茗荷をさらに崩してきています。何を崩しているのかはわかりません。

家紋・変わり抱き茗荷のプレビュー画像とパス画像

「変わり抱き茗荷=かわりだきみょうが」

上のはこれを崩しているということでしょうか?下のミョウガ部分は、上の流用です。先に白状しておきます。

家紋・変わり抱き違い茗荷のプレビュー画像とパス画像

「変わり抱き違い茗荷=かわりだきちがいみょうが」

今日は面倒なののオンパレード。だからやたら時間がかかりました。でも茗荷紋は全部面倒なのばっかりなんスよね。でも、多分来週も茗荷紋です。

↓↓↓茗荷紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた。2020年12月2日 hakko_satou