【2020年11月25日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『源氏車』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・七本源氏車のプレビュー画像とパス画像

「七本源氏車=ななほんげんじぐるま」

だいぶ以前に作っておいた『源氏車』より(チャリで言うところの)スポークが一本少ないタイプみたいっすよ。隙間といい、バランスといい、出来上がるまでのスピードといい、以前の源氏車を考えれば、結構マシになってるような気がします。

我ながら。

作り直そっかな、源氏車、、、。

家紋・重ね花形源氏車のプレビュー画像とパス画像

「重ね花形源氏車=かさねはながたげんじぐるま」

外枠をモコモコさせるだけで、高貴な感じがグレードアップされた気がします。

家紋・榊原源氏車のプレビュー画像とパス画像

「榊原源氏車=さかきばらげんじぐるま」

作らなきゃなと、ずっとずっと思っていた家紋です。榊原康政が使ってたんだと思います。あとは酒井忠次が何を使ってたのかな?という感じで、徳川四天王コンプリートです。

家紋・木下源氏車のプレビュー画像とパス画像

「木下車=きのしたぐるま」

どの木下さんなんでしょうか。え?木下さんってことですよね?

家紋・六本源氏車のプレビュー画像とパス画像

「六本源氏車=ろっぽんげんじぐるま」

さらにスポーク?が一本少なくなりました。六本です。なんかおさまりが悪いなと思ったら、ホイール?の外側部分が太いんですよね。でも、紋帳がこうなってるから仕方ないね。

うん、今、七本とちらっと比べてみたけど、やっぱ太いな。もっさりする。そのへんは現実のタイヤと同じだね。あ、なんか出来がいまいちだなと思った榊原源氏車も結構太い。やっぱそういうことか。

家紋・風車のプレビュー画像とパス画像

「風車=かざぐるま」

ここで言う風車ってなんだろうか?

家紋・中川車のプレビュー画像とパス画像

「中川車=なかがわぐるま」

謎家紋。どのへんが車なのか。なんかどっかで見た(作った?)ことあるし。

↓↓↓源氏車紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた。2020年11月25日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)