【2022年2月9日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2022年2月9日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『蕨』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・丸に花蕨のプレビュー画像とパス画像

「丸に花蕨=まるにはなわらび」

この図形を円の中に押し込めるのはかなり無理があるのですが、参考資料と比べれば、割合うまく処理できたのではないでしょうか。

家紋・丸に変わり花蕨のプレビュー画像とパス画像

「丸に変わり花蕨=まるにかわりはなわらび」

上に同じく。こっちはさらに難易度が高かったですが。

家紋・石持ち地抜き三本蕨のプレビュー画像とパス画像

「石持ち地抜き三本蕨=こくもちじぬきさんぼんわらび」

参考資料に引っ張られずに、もっと自然な曲線ラインを追求すればよかったかもしれません。でもやりすぎると家紋らしさが失われてしまいます。難しいものです。

家紋・蕨桐のプレビュー画像とパス画像

「蕨桐=わらびきり」

これこそまさにラインの自然さや美しさを優先すべきでした。反省。

家紋・五つ蕨のプレビュー画像とパス画像

「五つ蕨=いつつわらび」

気になるところがないわけではありませんが、まぁいいでしょう。

家紋・蕨櫻のプレビュー画像とパス画像

「蕨櫻=わらびさくら」

これも花びら部分の根元の方がイケてないような気がします。

家紋・三つ割り蕨のプレビュー画像とパス画像

「三つ割り蕨=みつわりわらび」

難しい家紋でしたが、これはうまくいったと思います。

↓↓↓蕨紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年2月9日 hakko_satou