【2021年7月14日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年7月14日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『守』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・中結び祇園守のプレビュー画像とパス画像

「中結び祇園守=なかむすびぎおんまもり」

小西行長とかいう武将の家紋らしいです。不規則な形状をうまく表現できたと思います。

家紋・銀杏守のプレビュー画像とパス画像

「銀杏守=いちょうまもり」

銀杏の葉っぱが上手にできてよかったです。

家紋・立花守のプレビュー画像とパス画像

「立花守=たちばなまもり」

立花宗茂の家紋とのことですが、立花家はオーソドックスな祇園守を定紋として紹介している資料もありますし、どうなんでしょうね。

家紋・丸に祇園守のプレビュー画像とパス画像

「丸に祇園守=まるにぎおんまもり」

以前作っていた祇園守をまるで囲っただけです。作業としては瞬殺レベルですよ。ぐふふ。

家紋・祇園守鶴のプレビュー画像とパス画像

「祇園守鶴=ぎおんまもりつる」

鶴っちゃあ鶴かな。少し首が窮屈になってしまいましたが。

家紋・筒守の丸のプレビュー画像とパス画像

「筒守の丸=つつまもりのまる」

紐の結び目が特にうまくいきましたね。自信作。

家紋・祇園守崩しのプレビュー画像とパス画像

「祇園守崩し=ぎおんまもりくずし」

祇園守っぽい要素をデフォルメしたものを崩しと言ってるのかな?

↓↓↓守紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた。2021年7月14日 hakko_satou