【2020年12月30日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『梅』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・香い梅のプレビュー画像とパス画像

「香い梅=においうめ」

少し平べったくなってしまった気がしたけど、でもこんなもんかなとも思う、そんな感じ。

家紋・梅鶴のプレビュー画像とパス画像

「梅鶴=うめつる」

梅と鶴が合体。なんかめでたい。気持ち鶴の目を大きくしてかわいらしさをアップさせておきました。

家紋・中陰八重向こう梅のプレビュー画像とパス画像

「中陰八重向こう梅=ちゅうかげやえむこううめ」

陰紋なので、白黒反転させたほうがばえます。

家紋・重ね梅のプレビュー画像とパス画像

「重ね梅=かさねうめ」

なんか星紋にこんなのあったような気がしますが、紋帳にあったので作りました。

家紋・五曜梅のプレビュー画像とパス画像

「五曜梅=ごよううめ」

このデザインよりもっと『五曜』と名乗っていい梅紋がある気がします。

家紋・八重唐梅のプレビュー画像とパス画像

「八重唐梅=やえからうめ」

中国の梅はこんな感じということでしょうか。花びら外側の模様は、気持ち外のほうがさらにいいかもしれません。

家紋・中陰三つ割り向こう梅のプレビュー画像とパス画像

「中陰三つ割り向こう梅=ちゅうかげみつわりむこううめ」

定番の変形・三つ割りですね。三つ割りは形が歪んでいる場合が多いので、バランスを取るのが大変だったりします。今回もちょっと中央の花びらが大きいような気がしますが、他にどうしようもありませんでした。

↓↓↓梅紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

今週は以上です。それではまた。2020年12月30日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)