【2020年5月13日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2020年5月13日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

こんにちは。大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分はすべて「梶」紋となっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・丸に立ち梶の葉のプレビュー画像とパス画像

「丸に立ち梶の葉=まるにたちかじのは」

基本形の立ち梶の葉をまるで囲んだだけなので、スピード決着しました。でも円の幅とか、内径とオブジェクトの隙間などを、他紋種の「丸に」のものとひどいバラツキが出ないように気を配っているので、そんなにやっつけというわけではないです。

家紋・外割り梶の葉のプレビュー画像とパス画像

「外割り梶の葉=そとわりかじのは」

相変わらず、葉脈が多くてイヤな感じですが、こういう家紋は以前ほど苦手意識はありません。それは『パスファインダ』の効果的な使い方を学んだからです。今頃になって。ようやく。だから今度は、「今までは何だったのか?」感にさいなまれてしまうので、やっぱりイヤな感じです。

家紋・三つ立ち梶の葉のプレビュー画像とパス画像

「三つ立ち梶の葉=みつたちかじのは」

なんか本多忠勝の『立ち葵』紋に似てますね。葉脈の太さは、通常の『立ち梶の葉』のものより、太めの比率にしています。だから葉脈が目立ってしまってますかね。

家紋・変わり立ち梶の葉のプレビュー画像とパス画像

「変わり立ち梶の葉=かわりたちかじのは」

通常の『立ち梶の葉』の軸部分をいい感じに折り曲げるだけの簡単なお仕事。いい感じに折り曲げられたと思います。

家紋・三つ森梶の葉のプレビュー画像とパス画像

「三つ盛り梶の葉=みつもりかじのは」

定番の変形、三つ盛りです。気を使うところはだいたい『立ち梶の葉』に準じます。

家紋・丸に諏訪梶の葉のプレビュー画像とパス画像

「丸に諏訪梶の葉=まるにすわかじのは」

諏訪の下社で使われている神紋だそうです。いろんな資料を当たりましたが、どれも形が微妙に違うので、これで良かったのかどうか。

家紋・細輪に覗き梶の葉のプレビュー画像とパス画像

「細輪に覗き梶の葉=ほそわにのぞきかじのは」

これの桔梗紋版は、海外のすごい人に絶賛されたらしいですよ。こんな発想の紋章があるとは的な感じで。どうすごい人だったのかは忘れましたけど。面倒だから確認もしませんけど。

↓↓↓梶紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

スポンサーリンク

900種類突破!

昨年の春頃に、Googleの検索順位がダダ落ちとなったため、検索順位上げ・キープの目的で、継続的に家紋のフリー素材の追加を行ってきましたが、ついに今週で家紋素材の総数が900種類を突破いたしました。同種の素材サイトの中ではダントツではないでしょうか。(検索で目に触れる範囲なら)

これも”リアルに身近な人”の深い理解と、自分の人生の投げっぷりの賜物です。それと、今の段階でも継続的に弊サイトをチェックしていただいている数少ないユーザーの皆様にも熱く御礼を申し上げます。そう、こんな記事を読んでくれているそこの貴方です。

弊サイトの検索流入1位のページ(トップページではありません。また、平均直帰率が9割に近いwww)の閲覧者を100とした場合、この更新記事の閲覧者なんか0.64%ですからねwww

やっぱり更新って大事。

本当は、こんな更新記事だけにとどまらず、製作やサイト運営の方向性や裏側などの記事も増やしながら、内部リンクを整備して、ブログの方にもトラフィックを作りたいところなんですが、当面は検索流入を見込めるコンテンツを、どんどんと充実させる方にリソースを割く方向性となりそうです。

それ以外は、検索順位を落とさないよう、最低限の活動にとどまることになるでしょうねぇ。(本当はその最低限にも手をかけたくない。)家紋素材の週一追加もこの更新記事もその一環ということなんですよwww

ただ実際、この継続的な更新にはかなり効果があるみたいで、主要なページの検索順位はどれも3位以内の高止まりをキープしてくれて、そのおかげで検索流入数は昨年夏の3倍になっていますからね。

コツコツやっていきます。

家紋素材の作成・追加は、「順位キープのために仕方なく」という風に読めるかもしれませんが(実際そうなんですがテヘヘ)、やっつけ仕事ではなく、無料配布とは思えないクオリティを心がけて製作しておりますので、素材ご利用者の方はご安心ください。

順調なら大台の1000種類も夏頃には達成できそうです。いつまで続けられるかわかりませんが、状況の許す限り頑張っていこうと思います。

それではまた来週。2020年5月13日 hakko_satou