【2022年1月5日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『矢筈』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・丸に折れ矢筈のプレビュー画像とパス画像

「丸に折れ矢筈=まるにおれやはず」

デッサンが狂ってる状態とは思いますが、それを気にするとオリジナルとぜんぜん違う形状になるのでこうなりました。折れているように見えればいいのです。

家紋・剣三つ矢筈のプレビュー画像とパス画像

「剣三つ矢筈=けんみつやはず」

剣と矢がモチーフ。武の象徴のような家紋ですね。家紋に用いられる剣は日本刀のような片刃の曲刀ではなく、両刃の直刀であるのが定番なんスよね。

家紋・矢筈車のプレビュー画像とパス画像

「矢筈車=やはずくるま」

雁股の鏃部分が少し縦長すぎたかもしれません。

家紋・丸に並び矢筈のプレビュー画像とパス画像

「丸に並び矢筈=まるにならびやはず」

これを円の中にバランス良く配置するのは難しいんですよね。円の縁との間隔を一定にすれば上のスペースが空きすぎるし、上下左右のスペースに気を配れば正当性に欠ける配置になるし…。

家紋・追い矢筈のプレビュー画像とパス画像

「追い矢筈=おいやはず」

グーグルクロームみたい。間隔を揃えるのに多少手こずりました。

家紋・折れ矢筈のプレビュー画像とパス画像

「折れ矢筈=おれやはず」

丸なしの折れ矢筈。丸ありと折れ方が違いますね。でも紋帳ではこうなってるのでその通りにしました。

家紋・抱き矢筈のプレビュー画像とパス画像

「抱き矢筈=だきやはず」

言われないと矢筈が湾曲したものだとは気づかないかもしれません。

↓↓↓矢筈紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年1月5日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)