【2021年10月20日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年10月20日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『千鳥』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・千鳥のプレビュー画像とパス画像

「千鳥=ちどり」

和風のデザインでよく見かけるヤツですが、実は家紋でもあるわけです。作っておかなければと思っていましたが、ようやく実現させることが出来ました。

家紋・陰飛び千鳥のプレビュー画像とパス画像

「陰飛び千鳥=かげとびちどり」

千鳥の陰紋の角度をクリっと上げてるだけですが、陰紋はパスを整えるのに割と苦労します。特に鋭角のポイントの場合はね。

家紋・丸に千鳥のプレビュー画像とパス画像

「丸に千鳥=まるにちどり」

丸で囲うだけで、もう何かのロゴマークのようですね。手元の資料ではいびつな形の鳥でしたので、こちらでバランス良く調整しておきました。

家紋・月に千鳥のプレビュー画像とパス画像

「月に千鳥=つきにちどり」

千鳥はほぼ使いまわしですが、その代わり月の部分は完璧に仕上げきってやりましたよ。ふっふっふ。

家紋・陰三つ千鳥のプレビュー画像とパス画像

「陰三つ千鳥=かげみつちどり」

エイとかそんなやつにしか見えませんが、これで紋帳に載っとるんだから仕方ないじゃのいこ。

家紋・波輪に陰千鳥のプレビュー画像とパス画像

「波輪に陰千鳥=なみわにかげちどり」

ぼんやりしそうなデザインですが、特に波の部分がキリッと仕上がったのがよかったと思います。

家紋・波に千鳥-のプレビュー画像とパス画像

「波に千鳥=なみにちどり」

これ一つで何時間かかっただろうか。頑張って作ったので、どこかで役立てて下さい。利用規約の範囲内で。

↓↓↓千鳥紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2021年10月20日 hakko_satou