【2022年10月12日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2022年10月12日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

【2022年10月12日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。
家紋・笹竹のベクターフリー素材3(ai,eps形式)

今回の追加素材は『笹竹』紋が7つになります。当サイトの家紋素材は商用OK・報告不要・登録不要・DL無制限。毎日一個のペースで作成、週一でまとめて更新しているので、興味のある人はたまにチェックしてみて下さい。※只今の家紋素材は1763種類!

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『笹竹』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・亀甲九枚笹のプレビュー画像とパス画像

「亀甲九枚笹=きっこうくまいざさ」

「3方から中央に向かう葉っぱを六角形に合わせるのは難しそう」とか考えていたけど、よく見ると「六角形にはめ込む」形だったので心配いらなかった。

家紋・丸に三つ折り笹のプレビュー画像とパス画像

「丸に三つ折り笹=まるにみつおりささ」

折ってるにしては形が変だけど、資料がこうなっているので素材としてもこうなりました。

家紋・三つ追い十五枚笹のプレビュー画像とパス画像

「三つ追い十五枚笹=みつおいじゅうごまいささ」

15枚葉っぱがありますが、実際に作ったのは5枚だけで、あとは回転コピペです。まぁ、(この笹竹に関しては)5枚でも作ったほうですよ。

家紋・竹輪に九枚笹のプレビュー画像とパス画像

「竹輪に九枚笹=たけわにくまいざさ」

そう言えば、竹の家紋をしっかり作ったことってなかった気がするので今回やってみました。‥すみません、それだけです。へけけ。

家紋・三枚上り笹のプレビュー画像とパス画像

「三枚上り笹=さんまいあがりささ」

資料では、左右の大きな葉っぱの形がおかしかったので、今回の素材化にあたって、少しマシにしておきました。

家紋・割り篠笹のプレビュー画像とパス画像

「割り篠笹=わりしのささ」

デザインコンセプトの割りに仕上がりはスカスカして迫力のない感じになっていますね。上半分の全般と下の端のスペースが原因でしょうか。

家紋・変わり笹車のプレビュー画像とパス画像

「変わり笹車=かわりささぐるま」

これも構造上きれいに仕上げるのは難しかったです。これでご勘弁。

↓↓↓笹竹紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年10月12日 hakko_satou