【2020年7月15日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『柊』紋が6つ『南天』紋が1つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・丸に抱き柊のプレビュー画像とパス画像

「丸に抱き柊=まるにだきひいらぎ」

抱き柊を丸で囲んだだけです。すぐ終わりました。丸で囲うと収まりがいいですね。

家紋・違い柊のプレビュー画像とパス画像

「違い柊=ちがいひいらぎ」

なんか見た目きちゃないですけど、これはこういう家紋であって、僕のせいじゃないんスよ。マジで。

家紋・抱き柊に三つ扇のプレビュー画像とパス画像

「抱き柊に三つ扇=だきひいらぎにみつおうぎ」

限界はあるけども、それでも扇部分の隙間は広げる努力をしたほうが良かったかもしれません。

家紋・石持ち地抜き抱き柊のプレビュー画像とパス画像

「石持ち地抜き抱き柊=こくもちじぬきだきひいらぎ」

石持ちにして地抜きした抱き柊紋。意味がわからない人はこちらで『石持ち地抜き』 の解説を読んでみて下さい。

家紋・丸に並び柊のプレビュー画像とパス画像

「丸に並び柊=まるにならびひいらぎ」

同じ『丸で囲う』にしても、抱き柊のほうがかっこいいですね。柊紋は、葉脈が多くて素材作成するには大変な家紋ですが、以前に並び柊を作ってあるので、コメントにも余裕が感じられると思います。

家紋・四つ追い柊のプレビュー画像とパス画像

「四つ追い柊=よつおいひいらぎ」

一つ作ってコピペするだけ。その一つが大変ですがね。

家紋・三つ葉南天のプレビュー画像とパス画像

「三つ葉南天=みつばなんてん」

何とスッキリして収まりのいいデザインなのでしょう。…自画自賛ではないですよ?元のデザインを褒めているのですよ。

↓↓↓柊紋と南天紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

スポンサーリンク

茗荷紋(の解説分の作成)が終わらない。

何週間か前に、茗荷紋の解説文作成にめどが立った的な記事を書いたと思うのですが、気のせいでした。茗荷紋と関連が深いとされる摩多羅神が謎すぎて、大変難儀しています。

どのように難儀しているのかを説明する気力がありません。完成に時間がかかりすぎて、重度の自己嫌悪に陥ってしまっているからです。あまり元気がないので、今回はこの記事も早めに切り上げたいと思います。

元気になったらもっとちゃんとした記事書きますので、今回は勘弁して下さい。

それではまた。2020年7月15日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)