【2022年10月5日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2022年10月5日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『笹竹』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・丸に細九枚笹のプレビュー画像とパス画像

「丸に細九枚笹=まるにほそくまいざさ」

(「丸に九枚笹」と比較して)いうほど細くないような気がしますが。まぁ、紋帳に載っているので。

家紋・丸に十二枚笹のプレビュー画像とパス画像

「丸に十二枚笹=まるにじゅうにまいざさ」

これに限らずだけど、いちいち葉脈の先を尖らせるのがめんどくさい‥。

家紋・丸に篠笹のプレビュー画像とパス画像

「丸に篠笹=まるにしのざさ」

なんか葉の上の部分が寂しいけど、こういう家紋なので。

家紋・丸に五三根笹のプレビュー画像とパス画像

「丸に五三根笹=まるにごさんねざさ」

葉っぱが真ん中に寄ったぶん、上のよりバランスが良い気がします。個人の感想です。

家紋・丸に十五枚笹のプレビュー画像とパス画像

「丸に十五枚笹=まるにじゅうごまいざさ」

このスペースにこの枚数はさすがに苦しっスね。

家紋・丸に陰雪持ち根笹のプレビュー画像とパス画像

「丸に陰雪持ち根笹=まるにかげゆきもちねざさ」

雪の部分が気に入らずに作り直したりしました。妥協のできない男ですみません。

家紋・丸に頭合わせ九枚笹のプレビュー画像とパス画像

「丸に頭合わせ九枚笹=まるにあたまあわせくまいざさ」

「尻合わせ」の場合と比べて、少しばかりスペースが気になりますが、こういう家紋なので。

↓↓↓笹竹紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年10月5日 hakko_satou