【2022年9月21日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2022年9月21日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『剣』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・違い剣のプレビュー画像とパス画像

「違い剣=ちがいけん」

日本的ではないデザインの剣ですね。大陸の影響が強い気がします。元はそんな時代に作られた文様から来た家紋なんでしょう。

家紋・六つ剣のプレビュー画像とパス画像

「六つ剣=むつけん」

正六角形をベースに作成しました。こうしてみると曲線の滑らかさに甘さがあるような無いような。

家紋・五つ剣のプレビュー画像とパス画像

「五つ剣=いつつけん」

こっちは正五角形。シルエットもビシッと決まってますが、スペースが多くてスカスカした感じの紋章ですね。まぁ、剣紋はどれも同じような仕上がりになってしまいますが。

家紋・四つ剣菱のプレビュー画像とパス画像

「四つ剣菱=よつけんびし」

上下を少し幅広に作っておいたので、気持ちパンチの効いた仕上がりになったかと思います。

家紋・八つ剣菱のプレビュー画像とパス画像

「八つ剣菱=やつけんびし」

ひし形の中間辺に向かう放射線は正確な図形にならないのが難しいところ。元がこんな紋章なんですよ。

家紋・三つ剣のプレビュー画像とパス画像

「三つ剣=みつけん」

このくらいスペースがあると、逆に悪くないかもしれない。

家紋・変わり三つ剣のプレビュー画像とパス画像

「変わり三つ剣=かわりみつけん」

真ん中の剣が若干幅が広すぎたかな?少しでも迫力を出したくてやってしまいました。いえ、これが初めてです。

↓↓↓剣紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年9月21日 hakko_satou