【2022年10月19日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2022年10月19日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『笹竹』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・丸に二本根笹のプレビュー画像とパス画像

「丸に二本根笹=まるににほんねざさ」

家紋としてバランスのいいデザインですよね。少し隙間が広かったような気もしますが、これより狭くすると窮屈な感じになってしまいます。

家紋・三つ竹輪のプレビュー画像とパス画像

「三つ竹輪=みつたけわ」

見た目的に作るのめんどくさそうですが、実際はそこまでではありません。でも簡単というわけでもありません。

家紋・笹車のプレビュー画像とパス画像

「笹車=ささぐるま」

中心部分が狭くて必要なスペースを確保するのに骨を折りました。で、出来的に骨を折った甲斐があったかというと微妙な気がします。

家紋・六枚笹のプレビュー画像とパス画像

「六枚笹=ろくまいざさ」

シンプルで助かります。こういうのはサクッと終わります。

家紋・竹亀甲に九枚笹のプレビュー画像とパス画像

「竹亀甲に九枚笹=たけきっこうにくまいざさ」

これも竹の配置に癖がありますが、うまくできたと思います。

家紋・九枚笹に蛇の目のプレビュー画像とパス画像

「九枚笹に蛇の目=くまいざさにじゃのめ」

葉脈の先っぽが上手くいって気分がいいです。

家紋・陰雪持ち笹のプレビュー画像とパス画像

「陰雪持ち笹=かげゆきもちざさ」

雪の部分が会心の出来でびっくりしました。※個人の感想です。

↓↓↓笹竹紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年10月19日 hakko_satou