【2022年8月31日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2022年8月31日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『桔梗』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・組み桔梗のプレビュー画像とパス画像

「組み桔梗=くみききょう」

ややこしくて嫌になる家紋ですが、しばらく睨めっこしているうちに攻略法を見つけ出すことができました。でも世の中にはこれを一瞬で見破れる人もいるのでしょうね。

家紋・花桔梗のプレビュー画像とパス画像

「花桔梗=はなききょう」

昭和の芸人さんにいそうな名前。

家紋・太晴明桔梗のプレビュー画像とパス画像

「太晴明桔梗=ふとせいめいききょう」

これを「桔梗」に分類するセンスにはついて行きかねますが、将来作るであろう「細」の方でも同じコメントをするのでしょうね。

家紋・丸に細桔梗のプレビュー画像とパス画像

「丸に細桔梗=まるにほそききょう」

なにやらオブジェクト間の間隔が広すぎるような気がしますが、資料の紋帳ではこうなっています。なにか意味があるのかもしれません。

家紋・丸に八重桔梗のプレビュー画像とパス画像

「丸に八重桔梗=まるにやえききょう」

先週、丸なしの八重桔梗を作ったのですが、流用はしていません。

家紋・糸輪に覗き桔梗のプレビュー画像とパス画像

「糸輪に覗き桔梗=いとわにのぞきききょう」

花をモチーフにした家紋には定番の変形ですね。一見すると新鮮ですが、こういう活動を長くやっていると、若干食傷気味になってくるのが正直なところ。

家紋・三つ割り反り桔梗のプレビュー画像とパス画像

「三つ割り反り桔梗=みつわりそりききょう」

反りもうまく決まっていい感じに仕上がったと思います。

↓↓↓桔梗紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年8月31日 hakko_satou