【2022年7月20日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2022年7月20日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『桜』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・大和桜のプレビュー画像とパス画像

「大和桜=やまとざくら」

シベと思われる部分は中心から等間隔の方が良かったかもしれません。でも紋帳では一定になってないんですよね。

家紋・中陰裏桜のプレビュー画像とパス画像

「中陰裏桜=ちゅうかげうらざくら」

一番最初に『中陰』に手を出したときに「単に線を太くしただけではこうはならない。」ということを学びました。

家紋・結び桜のプレビュー画像とパス画像

「結び桜=むすびさくら」

少し下っぷくれたハートになってしまいましたが、家紋自体のバランスが良いのであまり気にならないのではないでしょうか。

家紋・変わり八重桜のプレビュー画像とパス画像

「変わり八重桜=かわりやえざくら」

いい感じに仕上がったと思います。

家紋・三つ割り細山桜のプレビュー画像とパス画像

「三つ割り細山桜=みつわりほそやまざくら」

中央に正六角形が形成されるところが粋です。まぁ、当時としてはそんなことを意識したわけではなく、たまたまかもしれませんが。

家紋・四つ割り桜結び四つ目のプレビュー画像とパス画像

「四つ割り桜結び四つ目=よつわりさくらむすびよつめ」

桜の枠に結び四つ目が納まっているこの家紋ですが、個人的にスペースが気になります。

家紋・桜浮線綾に四つ目のプレビュー画像とパス画像

「桜浮線綾に四つ目=さくらふせんりょうによつめ」

上と似たような構成ですが、やはりスペースの埋まったこちらのほうがバランスが良いような気がします。※個人の感想です。

↓↓↓桜紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年7月20日 hakko_satou