【2022年7月6日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2022年7月6日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『鐶』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・頭合わせ三つ唐鐶のプレビュー画像とパス画像

「頭合わせ三つ唐鐶=あたまあわせみつからかん」

鐶同士の間隔が一定となるような曲線を組み合わせなかればならなかったのですが、上手くいったのではないでしょうか。

家紋・外四つ鐶のプレビュー画像とパス画像

「外四つ鐶=そとよつかん」

もう少し曲線を内側に張り出させたほうがフォルムが良かったかもしれませんが、正円をベースにするならこうなってしまいます。

家紋・外八つ鐶に十六菊のプレビュー画像とパス画像

「外八つ鐶に十六菊=そとやつかんにじゅうろくきく」

中央の菊が気持ち大きかったかもしれませんが、個人の好みレベルだと思うので気にしないようにします。

家紋・太鐶輪に三つ柏のプレビュー画像とパス画像

「太鐶輪に三つ柏=ふとかんわにみつかしわ」

柏の葉脈を太く作り直してみましたが、このサイズとしては太すぎたかもしれません。でも縮小にはかなり耐えられます。

家紋・丸に四つ鐶に一つ巴のプレビュー画像とパス画像

「丸に四つ鐶に一つ巴=まるによつかんにひとつともえ」

一つ巴の出来に関しては勘弁して下さい。

家紋・四つ鐶菱に雀のプレビュー画像とパス画像

「四つ鐶菱に雀=よつかんひしにすずめ」

これで雀ということらしいです。まぁ、昔の人の考えたことですから。

家紋・鐶松のプレビュー画像とパス画像

「鐶松=かんまつ」

上部の曲線をもう少し滑らかにできたら良かったのですが、サイドとの兼ね合いを考えればこれが限界でした。なんか今週は反省ばっかですな。

↓↓↓鐶紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年7月6日 hakko_satou