【2022年3月16日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2022年3月16日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『石』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・糸輪に立て三つ石のプレビュー画像とパス画像

「糸輪に立て三つ石=いとわにたてみついし」

「立て石」は普通の「石」と比べて若干縦長となっております。立っている石を表現しているのでしょうか。

家紋・丸に隅立て四つ石のプレビュー画像とパス画像

「丸に隅立て四つ石=まるにすみだてよついし」

「菱」とも「四つ目」とも違う、作ったことがありそうでなかった家紋です。

家紋・糸輪に五つ石のプレビュー画像とパス画像

「糸輪に五つ石=いとわにいつついし」

アバウトに作ってもバレそうにありませんが、根が几帳面なもので、きちんと間隔は揃えてあります。

家紋・丸に一つ石のプレビュー画像とパス画像

「丸に一つ石=まるにひとついし」

これも適当に四角と丸を描いているわけではありませんよ?そう見えるかもしれませんが。

家紋・陰四つ石のプレビュー画像とパス画像

「陰四つ石=かげよついし」

こう見えてバランスが難しかったです。あえてコメントするならですが。他に言うこと思いつかないんですよ。

家紋・四つ喰い入石のプレビュー画像とパス画像

「四つ喰い入石=よつくいいりいし」

重なり方が2パターンあるので気をつけるのはそこくらいっスかね。

家紋・繋ぎ九つ石のプレビュー画像とパス画像

「繋ぎ九つ石=つなぎここのついし」

きれいに並べることが出来たと思います。

↓↓↓石紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年3月16日 hakko_satou