【2022年3月2日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2022年3月2日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『角字』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・吉のプレビュー画像とパス画像

「吉=きち」

題材を考えれば、比較的シンプルなビジュアルになるだろうと思いきや、口の部分のアクの強い処理によって、重厚感が担保されている。面白いな昔の人。

家紋・居のプレビュー画像とパス画像

「居=きょ」

てこでもスペースを許さない姿勢に感心しながら作業しました。

家紋・錦のプレビュー画像とパス画像

「錦=きん」

たしかにこの漢字なら、角字のデザインコンセプトに沿うことはまるで難しくないでしょうね。

家紋・景のプレビュー画像とパス画像

「景=けい」

これはかんたんにもとの漢字が何なのかが分かっていいですね。

家紋・結のプレビュー画像とパス画像

「結=けつ」

つくりの「吉」の部分が単体の「吉」とデザイン処理に相違が見られるのが興味深いと思います。

家紋・見のプレビュー画像とパス画像

「見=けん」

これも下部のスペースを埋めに来ている感が強くていい感じです。

家紋・源のプレビュー画像とパス画像

「源=げん」

「原」の部分は策を弄せずとも角地調にできていますね・

↓↓↓角字紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年3月4日 hakko_satou