【2022年1月12日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『雪』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・雪菱のプレビュー画像とパス画像

「雪菱=ゆきひし」

切り欠きがもう少しうまくいけばよかったけども。まぁ、こんなものでしょう。

家紋・石持ち雪のプレビュー画像とパス画像

「石持ち雪=こくもちゆき」

「石持ち地抜き」ではなく「石持ち」という名前になっているのには、なにか意味があるのでしょうか?

家紋・山雪のプレビュー画像とパス画像

「山雪=やまゆき」

ギザギザ部分はひし形を縦に連ねているのですが、このひし形をもう少し縦にひしゃげさせても良かったかもしれません。

家紋・厳敷雪のプレビュー画像とパス画像

「厳敷雪=がんじきゆき」

名前の意味も、どこがどう雪なのかもよく分かりません。

家紋・雪輪に覗き糸輪三つ鱗のプレビュー画像とパス画像

「雪輪に覗き糸輪三つ鱗=ゆきわにのぞきいとわみつうろこ」

雪輪の中にさらに糸輪の陰紋がある家紋。手元の資料ではこの名前なのですが、本来「雪輪に覗き糸輪に陰三つ鱗」であるところを、これでは長すぎるので短く短縮して記載したのでしょうか?

家紋・雪輪に覗き陰向かい梅のプレビュー画像とパス画像

「雪輪に覗き陰向かい梅=ゆきわにのぞきかげむかいうめ」

これも雪輪に陰紋の組み合わせですね。線画みたいで儚い感じがします。

家紋・雪輪に中陰鬼蔦のプレビュー画像とパス画像

「雪輪に中陰鬼蔦=ゆきわにちゅうかげおにつた」

陰紋と言えど、中陰くらいの太さになると迫力が出ますね。

↓↓↓雪紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2022年1月12日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓