【2021年12月1日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『雪』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・春風雪のプレビュー画像とパス画像

「春風雪=はるかぜゆき」

細いのにもこもこしたデザインで、きれいに作るのはなかなか難しいですね。もう少しなんとかなったかもしれませんが、今回はこれで。まだまだ修業が必要です。

家紋・春の雪のプレビュー画像とパス画像

「春の雪=はるのゆき」

以前作った家紋素材「初雪」の真ん中を円でくり抜けば良いだけだったのですが、失念して一から作ってしまいました。てへぺろ。

家紋・氷柱雪のプレビュー画像とパス画像

「氷柱雪=つららゆき」

いいですね、このデザイン。紋帳のものは形が崩れていましたが、上手く立て直せたと思います。

家紋・花形雪のプレビュー画像とパス画像

「花形雪=はながたゆき」

家紋としては、花系の作りをしているのですが、雪と言われればそう見えてくる不思議。

家紋・外雪輪に抱き沢瀉のプレビュー画像とパス画像

「外雪輪に抱き沢瀉=そとゆきわにだきおもだか」

外雪輪に関しては、かなり前に作ったものがありましたが、今回改めて作り直しました。抱き沢瀉はこの間作ったものをそのまま使っております。縮小してもオブジェクトの感覚がいい感じだったので良かったです。

家紋・外雪輪に変わり根笹のプレビュー画像とパス画像

「外雪輪に変わり根笹=そとゆきわにかわりねざさ」

根笹の素材は作ってあったのですが、変わり根笹はなかった…。でもおかげでいい出来に仕上がりました。

家紋・雪輪に中陰五三桐のプレビュー画像とパス画像

「雪輪に中陰五三桐=ゆきわにちゅうかげごさんのきり」

雪輪は今回オリジナルですが、中陰五三桐はやはり以前作ってあったものです。

↓↓↓雪紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2021年12月1日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓